未納会費納入のお願い :: ARL: 宗教法学会

未納会費納入のお願い

5月 27th, 2013  |  category 事務局からのお知らせ

image_pdf

2013年5月11日
宗教法学会会員・賛助会員各位

宗教法学会
理事長  平 野 武
常務理事(前事務局担当)桐ヶ谷 章
理事(事務局担当)西澤 宗英

未納会費納入のお願い

拝啓
平素から宗教法学会の活動にご協力・ご尽力をいただき心より感謝申し上げます。
さて、当会はご案内のとおり、学術大会・総会・宗教法制研究会の開催、シンポジウムの運営、学会誌『宗教法』編集・発刊・送付、ホームページの開設・運営等、その諸活動の運営は、会員及び賛助会員の皆様からの会費で賄っております。

近年は、シンポジウムの開催・運営、ホームページの開設・運営、データベースの掲載等活動も多角的かつ活発に展開している一方において、会費の納入率が大変低く(2010年:64%、2011年:65%、2012年:64%)、経常経費にすら及ばない状況が続いております(2010年:約54万円・2011年:約46万円、2012年約74万円各不足)。不足分は、過去からの繰越金で賄ってきましたが、毎年繰越金の残高が減少し、2012年度は、遂に繰越金だけでは賄いきれず、収支は赤字(各12万円)になってしまいました。このまま推移するならば、当学会の運営が著しく困難になります。会の健全な運営のためには、当該年度の会費納入に万全のご協力をいただくとともに、会費未納入の皆様方のご協力が必要であります。

つきましては、まずは、本年度(2013年度)の会費の納入にご協力いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

また、過去2年度分(2012年・2011年)につき未納分が残っておられる皆様には、下記に個別に遡って請求させていただきますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。ご協力いただけましたら、それ以前の未納分(仮に残っていたとしても)につきましては、免除とさせていただきます。

なお、今後は当該年度及び前年度の会費が未納入である場合には、まことに不本意ではありますが、『宗教法』の送付を停止するという措置を取らせていただくことになりますので、お含みおきください。

個別のご通知などで疑義のある方は、事務局までご連絡いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

皆様のますますのご活躍を、衷心よりお祈り申し上げます。

敬具

Comments are closed.

Top